Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2012年5月12日土曜日

カモが庭に!


今日夕方買い物に行った妻が、家に入ってくるなり「アヒルがいる!アヒルがいる!」というではありませんか。

「ちょっとちょっと来て!」と乞われるままに外に行くとなんと:



確かにいますよ。でもアヒルじゃありません。カモです。置物じゃありません。



もう一羽。


くつろいでいます。


スプリンクラーの水しぶきを浴びながらくつろいでいました。

一体このアヒルカモたちはどこからきたんだろうか?

アヒルカモがいるような公園はウチから何キロも離れているんです。

その後時々チェックしましたが、6時から9時ごろまでいました。

9時すぎに見てみると居なくなっていました。

一体暗闇の中、どこに行ってしまったんだろうか…… 不思議です。

妻は「ガー子はどこに行ったのかなあ……」と呟いていました。もう名前付けたのかよ、と突っ込みを入れつつも、私もガー子とガー吉がどこに行ったのか気になります。

また来てくれるといいなあ…。




応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: