Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2012年4月21日土曜日

トロン:レガシーのバイク、買えます。

トロン:レガシー」という映画があります。2010年の映画だったかな?わざわざ劇場で見ましたが、つまらなくてガッカリでした。

映画はつまらないですが、これに出てくるバイク、超カッチョよいです。こんなの:




これをリアルで作ってしまった人がいるんですね。

最初はガソリンエンジンを搭載したようですが、バージョンアップしてリチウムイオン電池を搭載し、電気バイクとなりました。

こんなの:





これを作ったの「Parker Brothers Choppers」というバイクのカスタムショップです。公道で走れるそうです。最高速度は120マイルだそうですから190キロぐらいのようです。お値段のほうは$55,000だそうで、1ドル80円換算で440万円ってところです。高いのか安いのかよくわかりません。



夜走ると、ホントに映画の中みたいでカッチョヨイです。

   

しかし……

驚異的に乗りにくそうですな。
 

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: