Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2011年2月13日日曜日

フラッシュ買っちゃった

ずっとずっと前から買おうと思っていたんですが、

カメラのフラッシュを買いました。Canon SP270EXっていう極めて廉価なフラッシュです。

カメラに内蔵されているフラッシュって真っ正面にしか光を放てないので、陰が飛んでしまい、写真が全部白っぽくなってしまいます。

でも外付けのフラッシュを付けると、フラッシュを上に向けて焚けるんです。

そして天井に反射した光が上から降り注ぎ、ずっと自然な写りになりますし、赤目の写真が撮れてしまうこともありません。いわゆるバウンス撮影ってやつです。

さっそく記念に奥さんに1枚撮ってもらいました。



で、どんな安物を買ったのかというと、これです。

Canon スピードライト 270EX SP270EX
キヤノン (2009-04-24)
売り上げランキング: 2501

はっきり言って外付けのストロボの中では一番の安物ですが、私みたいな素人にはこれで十分ですし、小さいので旅行などに持っていくのも苦にならないと思います。

フラッシュを焚いた時の真っ白い写真がイヤな方は是非どうぞ。おすすめです。



応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: