Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年12月7日火曜日

CNN見学

今日のブログもまた、アトランタ旅行の続きです。

アトランタに滞在中、CNN の本社にも見学にいってきました。

取材用のジープの前でパチリ。



けっこう面白い見学ツアーだったんですが、写真撮影が厳禁だったので写真がありません。

まあ何が驚いたって、ニュースの放映中もリアルタイムで他局が同じニュースをどのように放送しているのかチェックし、リアルタイムで放送の仕方を変えていくというビックリするような話でした。

...まったく忙しさの桁が違うというか、オレには報道関係の仕事は絶対に無理だな、と思わせてくれる見学ツアーでした。

このCNN本社、昨日紹介したコカコーラの本社から歩いて5分です。ですのでもしもアトランタに行く事があったら両方のツアーにネットで申し込んでおくと一日で両方観ることができます。

CNNもコカコーラも一見の価値ありです。アトランタにお寄りの際は是非どうぞ。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: