Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年11月15日月曜日

コーヒーをやめた

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

私、自他ともに認めるコーヒー中毒でした。

2年ほど前の今頃にもコーヒーをやめようとトライしたのですが、あまりに厳しい離脱症状にギブアップしてしまい、コーヒーをやめることができませんでした。

ですがその時には1日5、6杯飲んでいたコーヒーを1日2カップほどに減らすことができたのでそれなりに満足でした。

先週の月曜日のこと、ちょっとある持病があることがわかり、またコーヒーがそれに良くないことが分かったので思い切ってやめることにしました。

すると案の定、離脱症状の頭痛です。とりあえず痛み止めを飲んで我慢。

2日目... またもや離脱症状の頭痛。

3日目...

4日目...

頭痛は続いていきました。

そして10日目の朝。

ついに頭痛が止まりました。


やった〜。

コーヒー中毒克服です。

別に意地でもコーヒー飲むまい、なんて思っているわけではないので、今後も飲むとは思いますが、多分もう毎日飲むことはないでしょう。

0 件のコメント: