Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年7月10日土曜日

防音工事3

さてしばらく前にガレージをスタジオ化すべく防音工事をしている話を書きましたが、その後もぼちぼち続けていました。しかしけっこう大掛かりな上に週末しか工事できないので捗りませんでしたが、ようやく大部分が終わりました。少なくとも一番手のかかる部分はこれでお終いです。

前回の記事では家の南側に当たる部分の天井部分を2重にしていたのですが、今回は西側に当たる部分を2重にしました。このとおり天井裏が見えており、これでは音が外にそのまま漏れてしまいます。そこでまず斜めの部分に板を張っていきます。まずは1枚だけ張ってみました。



そして残りもすべて張ったところ。これだけで半日は潰れました。



そして最後は天井に板を付けました。



いい感じです。さて次は窓の音漏れを防止する工事です。

0 件のコメント: