Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年6月28日月曜日

炊飯器でチーズケーキを炊いてみた

奥さんが面白いチーズケーキの作り方をクックパッドで見つけてきてやっていました。

なんど電子炊飯器でチーズケーキを「炊く」んです。

なんでも材料を入れてミキサーでよく撹拌し、それを炊飯器に入れて炊き、炊き終わったらもう一回「炊く」スイッチを押すんだそうです。

材料は下記の通りです:


材料 5.5合炊き 4~8人分

クリームチーズ200g
生クリーム200cc
卵(全卵)3つ
砂糖80g
小麦粉40g
少々

つまり2回炊くわけですね。

で、すばらしい出来あがりでした。



さっそく切っておいしくいただきました。




まあ自分が作ったわけじゃないので自慢にも何にもなりませんが、おいしく出来ますんで是非お試しください。詳しい作り方はこちらです。


0 件のコメント: