Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年4月22日木曜日

cat6 ケーブルにRJ45 コネクタを付けた

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

私の家にはEthernet が張り巡らせてあるのですが、ルータやスイッチの位置を屋根裏に移設するに伴い、配線工事をしました。

具体的には今までのケーブルを一度切ってしまい、皮膜を剥き直してcat6 ケーブルをRJ45 コネクターにさし直しました。

もう老眼の私には辛過ぎるので長男にやってもらったらあれよあれよと終わらせてしまいました。

さてなんのことやらさっぱり話が分からないという人も沢山いると思うのですが、こんな奴です。



まあ別に難しい訳じゃありませんが、

とにかく細かいです。

今度はファイルサーバを立てて、同じく屋根裏で走らせる予定です。

0 件のコメント: