Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年10月16日金曜日

鳩山さん、正気ですか?

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


鳩山さん、わたし急速にガッカリしつつあります。

あんたアホですか?噓つきですか?どこの国の人ですか?

まず一番の衝撃がこれ。

概算要求額、過去最大90兆円台半ばに

過去最大の90兆円って一体...

野党の時には散々自民党の国債発行にケチ付けて、自分たちの番になったらこれですか?

あなた確か

「国債増えたら、日本が持たない!」

なんて言ってましたよね?

じゃあ国債発行しなきゃいいじゃないですか。

それとも与党になったら突然2枚舌ですか?

噓つきですね。

2010年度の赤字国債の発行額はどのくらいになるんでしょう?まったく楽しみです。

ちなみにこれが過去6年の発行額です。

年度新規国債発行額公債依存度
2004年度36.6兆円44.6%
2005年度34.4兆円41.8%
2006年度30.0兆円37.6%
2007年度25.4兆円30.7%
2008年度
25.3兆円30.5%
2009年度33.3兆円37.6%


挙げ句の果てにね、こんな事も言ってます。

「マニフェストの実現よりも、やはり国債をこれ以上発行してはいけないと、国民の意思としてそのようなことが伝えられたら、あるいはそういう方向もあると思う」

おいおい。

財源はあるって言ったのは他でもない、あんたでしょう。

選挙中も財源がずいぶん話題になりましたよね?

たしか無駄な公共事業などを省き捻出できるはずでしたよね?

つまり国債発行しなくたってマニュフェストに書いてあること出来るはずでしたよね?

あれだけ豪語してたんですから。

赤字国債を発行して捻出するなんてだれも聞いてませんよ。

それから所信表明演説はまだですか?

あなたが総理になってから問題が噴出してますが一体どうするんです?

あんまり増えないうちにいくつか書いておきましょう。

- まだ補正予算を止めたままですね
- 株価は暴落してっきりです
- 凄まじい円高です。でも何もしません。
- 首相自身が不正献金と脱税で特捜の捜査対象ですね。説明責任はいずこに?
- 高速道路の無料化はどうなったんです?

こんな重大な問題はほったらかしで何故かマニュフェストにも書いていない

- 外国人参政権
- 学力テスト廃止
- 朝鮮学校の無料化
- 子ども手当の外国人への至急
- 夫婦別性

などは妙に手早くて熱心なんですか?

あなた一体どこの国の首相ですか?

誰かに変な約束でもしたか、弱みでも握られてるんじゃないですか?

0 件のコメント: