Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月24日金曜日

間仕切り壁3

壁を感じている方は方はポチッと!→人気ブログランキングへ

さて今日は残りの石膏ボード貼りです。

まあちょちょいのちょいでした。(重いのを除けば)

まあ根本的に一人でやるのにはかなり無理がある作業が続いています。


で、こんな感じになりました。



おおっ〜。

遂に壁になりましたよ。

で、次はね、断絶材ですよ。

こんなの。



なんか最新式で、耳がないんですよ。

普通断熱材って耳が付いていてそこをタッカーっていうホッチキスのお化けみたいな奴で、「パチン、パチン」って留めていくんです。

これは最新式で、「押し付ければくっ付く」んだそうです。



ところがですね...


広告に偽りあり。


くっ付きません。


仕方がないのでフアフアの部分をちょっと剥がして無理矢理タッカーで留めてみました。

でもこんなです。




挫けました。

続きは明日やります。

0 件のコメント: