Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年8月7日木曜日

iPhone でチューニング

iPhone のアプリを見ていたらチューニング用のアプリがいくつかあるのだ。でそのうちの一つを購入してみた。

OmniTuner というアプリケーションでギターの他にウクレレやバンジョーのチューニングもできるアプリです。

標準, フレットボード、五線譜、周波数の4つのモードは4つあって、自分が使いやすいヤツを使えばいいようになっています。フレットボードの所には沢山の楽器が定義されており、自分の楽器を選べばいいようになっています。

スタンダード:


フレットボード:


五線譜:


周波数:


使いやすさはまずまず。既にiPhone を持っている方はこれをダウンロードすればかなり重宝でしょう。


ここからダウンロードできます。

http://phobos.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewSoftware?id=284548848&mt=8

かなりおすすめですが、チューナーアプリは複数あるので他のを試してみるのもいいかもしれません。

0 件のコメント: