Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年8月4日月曜日

Crafstman の充電式ドリルドライバ

Craftman の充電式ドリルドライバを買ってきました。

今まではマキタのヤツを使っていたのですが、もう10年以上使っているので充電が全然持たなくなってしまい、作業効率が悪いので新調しました。

今までのは9ボルトだったんですが、一気にパワーアップして14.4ボルト!もっとすげえのもあったんですがさすがに要らんかと思い14.4ボルトのモデルにしました。



Craftsman (クラフツマン)は日本ではあまり知られていませんがアメリカでは最大大手の工具メーカーで掃除機から芝刈り機、丸鋸からドライバーまでなんでも作っています。

http://www.craftsman.com/

で、このドライバ、電池が2つ付属して、たった40ドルでした。

水平器が組み込まれていて、壁にネジを打ち込む際などに確実に水平に打ち込めます。




一番気が利いているのが、LED ライトで、ドリルのトリガーを引くとドリルが打ち込まれる先を照らしてくれます。



これが思いのほか重宝で助かっています。

Craftsman の工具は日本ではまだあまり扱っていないみたいですが、かなりおすすめします。

0 件のコメント: