Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年7月9日水曜日

性生活の頻度

ま〜たオレの大好きなネタがニュースになっているじゃないか!これを日記に書かずにどうする?


性生活の頻度は?世界最新ランキング—英・デュレックス社

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080508-00000047-rcdc-cn

以下は、「週1回以上性生活がある」と答えた人の割合を示したランキング。
1位・ギリシャ87%
2位・ブラジル82%
3位・ロシア80%
4位・中国78%
5位・イタリア・ポーランド76%
7位・マレーシア74%
8位・スイス72%
9位・メキシコ・スペイン・南アフリカ71%
12位・フランス・オーストリア70%
14位・ドイツ・インド68%
16位・タイ65%
17位・オランダ・ニュージーランド63%
19位・香港・シンガポール62%
21位・オーストラリア60%
22位・カナダ59%
23位・イギリス55%
24位・アメリカ・ナイジェリア53%
26位・日本34%

なお、「性生活満足度」について「満足している」と回答したのが世界平均で44%に対し、日本は15%、中国は13%、香港は8%となっている。これらを総合すると、中国は性生活の回数は多い(週に1回以上が78%)が満足度は低く(13%)、日本は性生活の回数も少なく(週に1回以上が34%)、満足度も低い(15%)となる。香港はその中間といったところか。


...しかしな、セックスって人間のかなり根源的な欲求だと思うので、これが最下位でしかも満足度も15%じゃ、生物としてかなりやばいんじゃないのかい?

それなのになぜ日本の性産業はあんなに栄えているんだろうか?日本人は妄想爆裂民族か?妄想の中だけでひたすらエロで、で現実はショボイ... ってなんか他の分野でも見られる日本人の特質な気もする。

アニメとかマンガがすごいのも同じような発想かも。現実にはあり得ない世界を丹念に構築する。それ自体が昇華され文化になる。しかし現実のほうは世界的に見て実にしょぼい。

日本車とかすげえよく出来てるのに、自国ではスピードを出すところが一切ないとか、海外のラジコンは日本製で一色なのに日本にはラジコンで遊ぶところがないとか、スポーツ用品も日本が世界一なのに、スポーツ選手は世界で通用しないとか....

実に興味深い。

ありゃ、真面目に結んじゃったよ。

チェ。

0 件のコメント: