Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年6月19日木曜日

キーボード vs. トイレ

皆さんが毎日使っているキーボードはどうやら想像を絶するほど汚いらしいです。

ロンドンでオフィスで日常的に使われている33個のキーボードに付着しているバクテリアを調べたところ、とんでもなく汚いことが判ったそうです。

元ネタはニュースのこちら:

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-31631920080502


調査対象となった33のキーボードのうちの4つは、同じ日に検査されたトイレのシートの約5倍のバイキンが付着しており、健康に害があると認定され消毒されたそうです。

なお検出されたばい菌の中には大腸菌やブドウ球菌などといった、食中毒の原因になるような菌も含まれていたそうです。

なおキーボードは他人と共有しないほうがよいそうです。

風邪はもちろんのこと胃腸炎などもキーボードを通じて感染するそうです。





.... で、電車のつり革とかどんな感じなんだろうね?

0 件のコメント: