Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2007年10月17日水曜日

ALWAYS 三丁目の夕日

ALWAYS 三丁目の夕日 通常版
バップ (2006/06/09)
売り上げランキング: 334
おすすめ度の平均: 4.5
3 次回作に期待
4 思い出は常に美しい
4 CGの限界・・・かな?



久しぶりに見応えのある邦画を見ました。

ストーリーはベタだし、ちょっと長すぎるとも思ったけれども、それをもカバーする出来のよさだった。

CG の出来映えが素晴らしく、あたかも「あの頃」にいるようで... 自分が子供の頃にそこら辺を走ってたダイハツのミゼットや、チンチン電車、小さな冷蔵庫や野球盤など、ノスタルジーいっぱいの、昭和の臭いがプンプンする作品でした。

特に薬師丸ひろ子のお母さん役と、淳之介役の子役は抜群でした。けっこうきっちり泣かされました。

現実にあんなに人間愛にあふれた世界が遭ったとはどうも思えないんですが、つまりは極めて精巧に出来たおとぎ話ですね。最近見た邦画の中では「フラガール」に並ぶよい出来でした。

よかったらポチッとしてください.... 人気blogランキングへ

0 件のコメント: