Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2011年4月3日日曜日

津波からの生還映像

あの凄まじい津波で亡くなった方も沢山いらっしゃいますが、少ないながらも生還した方もいらっしゃいます。被災した方には復興なんていう言葉はまだまだ早過ぎるようにも思いますが、でも命があればまた第1歩を踏みしめて進みだせるのではないかと思います。微力ながらも応援していきたいと思います。

そんなわけで津波から生還した映像を、いろいろとyoutube で探してみました。

津波から生還した主婦の方。


千葉・旭市で車の運転中に津波に遭遇した方。よく助かったよなぁ...


72時間ぶりに助かったおじいさん。力強い足取り&コメント。どんな政治家の一言よりずっと勇気づけられます。


東北新聞の武田弘克記者が取材中に地震&津波に遭遇。ずっとカメラを廻しながら逃げていきます。津波がどんなふうにやってくるのか分かるのも貴重ですし、周りの人にも車を捨てて逃げるように促しながら、ずっとカメラを廻し続ける記者根性にも感服です。スゴい!


そして最後はこれ。

津波から生還した犬たちです。薄汚れ、怯え、衰弱し切っています。おそらく飼い主の方は亡くなってしまったんでしょう。言葉を話さない分、却ってグッとこみ上げてくるものがあります。頑張れ!ワンコロども!



応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: