Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2011年3月8日火曜日

グリーン・ホーネット

しばらく前にグリーン・ホーネットっていう映画を観てきました。

このグリーン・ホーネットっていうヒーローモノ、もともとはラジオ番組だったんですが、1966年にテレビ番組化され、大ヒットしました。

このグリーン・ホーネットっていうのは、若き新聞社の社長ブリット・リードが、コート、帽子に緑のマスク姿で自らの正体を隠し、武道の達人でもあるアジア人の助手カトーと共に愛車ブラックビューティー号を駆って活躍する、というようなお話です。

武道の達人カトーの役をブルース・リーが演じ、切れのいいアクションで一世を風靡しました。そんな訳でこれ、アメリカではブルース・リーの出世作として知られています。

これがオリジナルのグリーン・ホーネットです。



そしてこれが今回リメイクされた映画バージョンです。



最高に面白いアクション・ムービーでした。

観て損はしません。超おすすめです。

ぜひ映画館でどうぞ。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: