Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年12月1日水曜日

最高の感謝祭

さて感謝祭のお休みを利用してアトランタに住む友人の家に一家で遊びにいってきました。

ここのご主人、去年まで超一流ホテルのチーフ・シェフをしていた人なのですが、なんと御自ら腕を振るって感謝祭のディナーを作ってくれました。



もうもの凄いごちそうです。

七面鳥もマッシュトポテトもほっぺたが落ちそうなほど美味しく... っていうか正直言って今までの人生の中で食べてきた七面鳥とマッシュトポテトはなんなんだったのかと思うほど美味しく出来ており、なんというかちょっとショックでした。感謝祭のときはアメリカ中の家庭で七面鳥とマッシュトポテトが作られており、まあつまりお袋の味っていうわけです。一流の料理人というのは、こうしたある意味平凡な家庭料理を、こんなにも美味しく作れるのかと、なんというか本当に心から感心しました。

しかしアトランタ滞在中の4日間、この夫婦が作るおいしい料理を食いまくったので、

たった4日で3キロ増えました。


初日と最終日は移動でしたから、

実質は2日で3キロの増加です。

さて今日からダイエットです。

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: