Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年9月15日水曜日

砂場作りを再開


応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて先週まででバーゴラも出来上がったので今度は砂場の周辺をキレイに作り直すことにしました。

まずは出来上がったバーゴラにタープをかけて、作業するエリアが日陰になるようにしました。う〜む。快適快適。



次に砂場の周りを10センチほど掘り下げ、キレイに地均しします。またもや太い根っこが出てきたりしてこれだけに三日間費やしました。もう根っこ嫌いです。

でもまあブツブツ言いながら掘っているうちに終わりました。



そうそう。砂やら砂利やら木材やら必要な材料も色々と買ってきました。

で、掘り下げたところに砂利を敷きます。



そして次には砂利をすべて防草シートで覆い、また縁になるところをレールで囲い、打ち付けます。

シートはこんな感じ。


縁にレールを打ち付ける。


覆い終わったところ。


次にシートの上に砂を敷き、平らにします。






さて今日はここまで。次はこの砂の上に板を敷きます。

0 件のコメント: