Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年9月9日木曜日

バーゴラに火打梁を付けた。これで本当に完成。


応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて昨日「一応の完成」としたバーゴラですが、強く揺すると揺すれるのでまあ気分の問題ですがもうちょっと強度を上げようと思って、火打梁を取り付けました。

まずは必要な長さを割り出し、2X4材を切り出していきます。ここには4本しか写っていませんが、もっと長いヤツを後4本切り出し、合計8本作りました。



で、それらの材を打ち付けてお終いです。



そんで出来上がりです。もう本当にビクともしません。



これでまあ完成としましょう。もしからしたら木口を塗装するとかするかも知れませんが、まあこの作業はここでお終いです。

0 件のコメント: