Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年8月30日月曜日

ブタの丸焼き




応援よろしく!→人気ブログランキングへ

今日は友だちの誕生日の祝って、ブタの丸焼きにして食ってきました。

パーティは午後1時からだったのですが、午前1時から10時間ほど焼きました。

人生初めての体験で、なかなかのインパクトです。

心臓が弱い方はこの下の写真、見ない方がいいかもです。











いやあ... 強烈でした。この時点では基本的にあまり味付けしておらず、ちょっと塩味がつけた程度です。

で、これを解体。

まずは串刺しの串を抜きます。



で、お尻の方から捌いていきます。






そしてあっという間に頭と背骨だけになってしまいました。



そして切り取った肉はそれぞれ味を付けてもう一度火を通して頂きました。

どの部位もおいしかったですが、特にリブが最高でした。あんなウマいの食ったことありません。

普段スーパーで肉を買っていると実感できませんが、

人間って他の命を喰らって生きてるんだな、ってしみじみと実感しました。

では最後に強烈なショットを1枚。













ブタさん。命をくれてありがとう。最高に楽しい一時を過ごせました。

1 件のコメント:

さんのコメント...

すべての肉にありがとう。
って言いたくなった。
そうだよな~普段こういう実感しないもんな~
ありがとう、ありがとう。