Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年8月24日火曜日

砂場作りは佳境へ... 思いがけない失敗




応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて砂場作りのほうですが、いよいよ佳境にさしかかってきました。

前回はレンガを積み終わり、そこに枕木を付けるアンカーを設置したところまででした。

こんな感じで所々にアンカーが出ています。




枕木を正確に切り、アンカーが通るところにドリルで穴を開け、ボルトで固定していきます。



正確を期する作業なので時間をかけてやっていきました。

そして三辺が終わり、残すはあと1本です。




いよいよ完成間近!!

そして最後の1本を付けると...

あれ??

あれれ?高さが合いません。

何故??



材木が沿っているに違いないと思い、別の材でやってみると...


...同じ結果でした。


ってことは土台のレンガが水平じゃないんです。

よく見てみると真ん中編のレンガが両端よりもちょっと高くなっています...

チクショ〜!!!

仕方がないのでその段をタガネで叩いて壊しました。レンガの積み直しです。




こんな初歩的な失敗をしたのが信じられませんが、まあ仕方がありません。完成は延期となりました。

0 件のコメント: