Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年7月14日水曜日

ブリトーとメキシコのご飯

私はメキシコ料理がとっても好きだったりします。特にあのパラっとしたご飯。

どうやって作るんだろうと思っていたんですが、なんとご飯を煮た後にライムの絞り汁ととシラントロを混ぜるんです。

Cilantro(シラントロ)っていうのはメキシコ料理にも良く使われる葉っぱで、要するにコリアンダーみたいなもんらしいです。

まずはご飯(Basmati Rice)をバターで煮て:


ライムを絞って...



シラントロは今ひとつよくわかんなかったのでチューブに入っている奴を買ってきました。



まああとマメとか色々ありますが今回作り方は割愛。そのうち書くかも知れません。

そしてトルティーヤで包んでブリトーにして頂きました。



みなさんもよかったらトライしてみてください。メキシカン、おすすめです!

なおご飯のレシピはこちらです。

0 件のコメント: