Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年4月21日水曜日

ジクソー買っちゃった

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

さて10年以上使ったジクソーがついに壊れてしまったので新しく買いました。

Black & Decker というアメリカの工具メーカーの奴です。

なんかメカメカしてて大変よろしいです。



角度を付けるのも回転速度を変えるのも刃の交換さえもねじ回しやアーレンキーを使うことなくすべてワンタッチで出来る優れものです。

50ドルちょっとでしたが大満足。さっそくちょっと屋根裏工事に使ってみましたが切れ味も上々で満足度高いです。

電動工具は一通り持っていますが、電動ドリルとジクソーは使用頻度が高いので、これから工作をやってみたい方は、この二つの工具はケチらないでいいものを買うことをお勧めします。工作物のできばえにかなり影響します。

0 件のコメント: