Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年4月19日月曜日

おや、ウサーマ・ビン=ラーディンがこんなところに!

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

3月下旬のこと、誰かがウサーマ・ビン=ラーディンのアカウントを作ったそうです。もしからしたら本物のウサーマ・ビン=ラーディンだったのかも知れないし、そうではないのかも知れません。あるいかアルカイダの誰かが作ったのか、真相は薮の中のようです。



アカウントが出来たのが3月25日で、アルカイダの様々な写真やビデオがポストされていたそうです。そしてファンが1000人以上ついたそうです。

なんだかねぇ...

ウサーマ・ビン=ラーディンの息子がABC ニュースのインタビューに出ているんですが、それによるとウサーマ・ビン=ラーディンは反米感情渦巻く中東では表立って支持する人はいなくても実は陰ながら支持をしている人が大勢いるようです。この息子さんも様々な人に「お父さんを尊敬している/支持している」と多くの人から声をかけられるそうです。

アメリカに住んでいるとウサーマ・ビン=ラーディンはヒットラーと並ぶ極悪人といった印象ですが、所変わればヒーローになっちゃう訳ですねぇ...

これじゃあいつまで経っても捕まらないのも無理ありません。



0 件のコメント: