Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年4月2日金曜日

Single Ladies

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

昔「ガロ」というグループの「学生街の喫茶店」という歌が大流行しました。

まだ私が小学生になったばかりの頃です。

「きみとよくこの店に来たものさ 訳もなくお茶を飲み話したよ♪」

というような歌詞でした。

当時、兄と私はもう小学生だったのですが、弟はまだ幼稚園だったので

車で出かけたときなどに後ろの席で:

「きみとよくこの店に来たものさ 小学生時代の喫茶店♪」

「だけれど幼稚園の喫茶店は ないんだよ〜♪」

などと替え歌を歌って弟を泣かしていました。また弟が毎回いちいち泣くので面白がってしつこく歌っていました。(ごめんよ弟...)


===================

youtube を徘徊していたら

全力で楽しそうに「Single Ladies」を歌うお姉ちゃん2人と弟1人に

「君はsingle ladyじゃないよ」と水を差すお父さんのビデオが載っていました。

この子かわいそうですが、「学生街の喫茶店」を思い出して涙がでるほど笑ってしまいました。

ではどうぞ。

0 件のコメント: