Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2010年1月12日火曜日

初日

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


ちょうど1週間前に「いよいよ新しい会社だ〜!」というようなエントリを書いたんですが、その日に行ってみたら会社の担当者のミスで初出社が1週間延びてしまったのでした。orz....

で、かなり気が抜けてしまったんですが、今日改めて新しい会社に初出社でした。

以前の会社は仕事の量の割に人が多過ぎたのか、社内政治が酷かったですが

今度の会社は完全に人手不足なようで、初日からいきなり仕事で、何時になってもみんな帰る気配もありません。

まったく同じシリコンバレーでも会社が変わると随分雰囲気が変わるもんです。

前の会社はみんな色が抜け落ちてしまったようなまったく酷いTシャツを着て出社していましたが

今度の会社はちゃんと襟の付いたシャツを着ている人が多くて驚きでした。

以前の会社は、会社のネームバリューが非常に高かったので

自分が偉くなったような気がしている勘違い野郎大量にいましたが

今度の会社はその手の輩は少なそうです。

まあ日米を問わず、

会社っていうのはあんまり大きくなると

どうしても大企業病になってしまうのかも知れません。

0 件のコメント: