Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年12月31日木曜日

今年ももうおしまい

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

日本はもう年が明けましたが、アメリカはまだです。

今年もあっという間におしまいです。

今年は退職したり、会社を興したりと、忙しいけれど充実した1年でした。

月並みですが、人の縁に支えられていろいろと道が切り開くことができたので

たぶんこのブログの読者の多くであろう直接の知り合いの皆様

大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

========================

今年感じたことは色々あるんですが

子育てに関して言えば、子どもを信じて見守ることの大切さ、ですね。

なんか口を出せば出すほ子どもが伸びない気がします。

========================

また自分の成長に関して言えば

やはり実践し、体験することの大切さでしょうか?

なんだって口で言うのとやるのでは何でも大違いです。

新しい体験を得るということは

新しい視点を得るということであり

そうすることで今までの風景が違って見えてきます。

やっぱり変に丸め込んで納得しないで

勉強と体験を重ねることで

新しい風景を得ることが大切だな、と思いました。

========================

さて明日はお正月です。お年玉のお金を卸しにいってきましょう。

では来年もよろしくお願いします。

0 件のコメント: