Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年11月26日木曜日

ママ〜!

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


鳩山さん、故人献金と脱税疑惑の次は

ママからの献金です。

その額、なんと

数十億円

個人が資金管理団体に献金できるのは年150万円までです。

でもこのママ献金疑惑、150万どころじゃありません。

もしこれをママからの贈与だったとするなら贈与税を払わなくちゃいけません。

鳩山さん、

「どこに真実があるのか見えない。私自身、大変驚いている」

と説明したそうです。

何をおっしゃる。

驚いたのはあなたじゃなくて国民ですよ。


「地検の捜査が進み、真実が明らかになっていくことを強く願っている」

と言ったそうですが

私も強く願ってますよ。

もっとも真実が明らかになった時が鳩山さんと民主党の終わりの時かもしれませんが。

私が声を大にして言いたいのは

ママに面倒見てもらうのはそろそろヤメなさいよ。


ということだけです。

いい歳こいてみっともないっすよ。

しっかしなさけねえ首相だなあ...



0 件のコメント: