Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年11月25日水曜日

最近の若いものは...

応援よろしく!→人気ブログランキングへ


最近の若いものは...

結構凄いと思うんです。

まあ私なんてバブル時代に就職で「新人類」なんて言われてた口ですから

まあはっきり言ってたいしたことありません。

でも最近の若い人は2極分化しているようで

引きこもりの若者も沢山いる一方で

起業して活躍しているような方もいます。


例えばモバキッズというちいさな会社がありますが

そこの社長は若い女性です。

なかなか目の付けどころがいいビジネスをしています。

私も20代の頃に武道の道場を立ち上げて教えたりしていましたが

あっという間にそれから20年。

40代のオジサンになってしまいました。

彼女のような若い人がいれば

日本の将来も巷で騒がれているほど

暗くないんじゃないかと思ったりもします。


若者よ

大人の言うことは適当に聞き流して

信じる道を進んでください。





0 件のコメント: