Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年11月21日土曜日

ノートパソコンはどの程度故障するか?

応援よろしく!→人気ブログランキングへ

家電製品とか自動車って言うのは憎たらしいほど壊れませんが、パソコンっているのは逆に笑っちゃうぐらい壊れますな。

で、ギズモジャパンに「どのメーカーのラップトップが一番壊れにくいか?」っていう記事があったんですが:

壊れないラップトップはどのメーカー?

一番壊れないAsus や東芝でも3年で15%も壊れるとのこと。

まったくこの程度の品質でよく売れるもんです。不思議ですな。

記事によると

31%以上のラップトップが3年間の内になんらかの理由により壊れる


そうです。

3台に1台が壊れるって....

これを車に置き換えて考えてみてください。

本当にとんでもない話ですな。



でいま流行のネットブックは更に壊れやすいそうです。



実は私、この表にも名前がある某パソコンメーカーに長らく勤めていましたが

この故障率を観ても

「やっぱり...」

と思ってしまうんですな。

私が勤めていたメーカーなんてそもそも設計から欠陥がありましたからね。でもそれをどんなに指摘してもそもそもスケジュールありきで絶対に修正されませんでした。

で、結局返品の山になるまで直しやしません。

それでいてみんな天下取ったような顔してエリート気取りですからお笑い種です。

みなさんもパソコンを買う時は

ドブに金を捨てるつもりで

覚悟して買いましょう。

0 件のコメント: