Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年8月14日金曜日

キッチンに柵を

まずは最初にポチッと!→人気ブログランキングへ

さて、今度はキッチンに柵をすることにしました。これは「犬よけ」兼「子供よけ」です。

まずは端材でこういうのを作りました。



これ、アイランドキッチンの飾りにきっちり合うようになっています。



で、これじゃ見栄えが悪いので、薄い化粧板を切り抜いて塗装します。



で、それを打ち付けて、柵の縁に当たるプラスチックの部材を留めます。それから多少見栄えがするようにモールディングも塗装してくっつけます。

こんな感じ:


この反対側には2X4材をくっ付けます。



で、こっちも化粧板と柵の橋になる部材を付けます。





で、柵を取り付けます。



伸ばして閉めたところ。


これ、伸び縮みもするし、ドアのように開閉もする、なかなかの優れものです。

これで料理をしているときなどには完全に犬をシャットアウトです。

0 件のコメント: