Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月23日木曜日

間仕切り壁2

壁にぶち当たっている方はポチッと!→人気ブログランキングへ


昨日は柱2本立てただけで挫けましたが、今日は捗りましたよ!

さて今日は、まず昨日建てた柱に、最後に付ける予定のドアの高さの2x4材を打ち付けました。左右両方ともなので2本。そしてこれにまた別の2X4材を渡しました。

こんな感じっす。



アップで見るとこんな具合。



で、この横に渡した材から天井にまた2本縦方向の柱を取り付けました。

まずは1本目。



そして2本目を付けました。

おお〜。壁っぽくなってきましたよ。



で、すこし石膏ボードが余っていたので打ち付け始めました。




ここまでやったところで石膏ボードの買い置きが無くなったので(普通買い置きしねえけど)買い足しにいきました。

しかしなんせ一人です。

石膏ボードって重い!

1枚の大きさが幅120センチ、長さ2メートル40センチ、厚さ16ミリあります。

しかし、めげずに6枚買ってきましたが、トラックへの上げ下ろしで死ぬかと思いました。

さて、明日から石膏ボードを貼りまくります!





教訓:
石膏ボードは友達と買いにいきましょう。

0 件のコメント: