Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月9日木曜日

男女平等?

日本の教育は何かおかしいと思う人は押してください。→人気ブログランキングへ



ようやく時差ボケが抜けてきたまつひろです。


数日前に兄の一家と食事をした時に兄の娘二人が言っていたのですが、なんと男女平等とやらで運動会の徒競走は男女一緒に走るんだそうです。

二人ともはしっこい娘さんなんですが、男と一緒では一番になれず、それぞれ2番と3番だったそうです。

二人とも


「男と一緒じゃなきゃ1番なのに!!!」

と叫んでいました。



それからクラスで男の子を「君」付けで呼んだり女の子を「ちゃん」付けで呼んではいけないそうです。男も女もみんな平等に「さん」付けで統一だそうです。

これ決めた人

アホォですか?

じゃあなにかい?

オリンピックで男子と女子で競技を別けてやるのは

差別かい?

それから先生も校長先生もみんな「さん」付けにしなくちゃ一貫性がないですな。


なんで生徒は「さん」付けでOKで、先生たちは「先生」なんでしょう?


差別だ!



まったく、日本オワタですな。

0 件のコメント: