Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年7月5日日曜日

遺品

親御さんに先立たれた方は押してください。→人気ブログランキングへ


今日本に帰ってきています。
朝、新聞配達のオートバイの音が聞こえたり、蒸し暑さに目を醒ましたりすると



日本に帰ってきてるんだなぁ



と実感します。


さて2年ほど前に父が亡くなったのですが、

父の遺品を整理していたらサンヨーDMX-C5という小さなムービカメラが出てきました。


2005年当時、世界最小、最軽量、最薄でかなり話題になった商品です。




父はこれを買った頃から具合が悪くなってしまったので、特に使った形跡がほとんどなく新品同様でした。


さっそく使ってみましたが、小さくて胸のポケットにも入ってしまうのはなかなか素晴らしっス。


スペックはかなり時代遅れですが、まあちょっとムービーを撮って遊ぶには十分なので頂いて帰ることにしました。

0 件のコメント: