Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2009年4月29日水曜日

カメ再開

カメを再開しましたよ。 

でも今度は長丁場で行きます。

今度は木で作ります。


今日はまずこの間切った木の木屑の処理。

何しろあれだけの木を切ると、風呂桶3杯分ぐらいの木屑が出るのであった。

なので先週もかなり捨てたのだが、まだ大量に残っていた。 



で大したことないや、と思ってYard Waste を捨てる回収箱に捨てたのだが...


こんなやつね↓ 




これを満タンにしてもまだ残っていやがる。

で、進捗が見えない作業はつらいので、趣向を変えてカメ再開。

今日は丸太の皮剥きをしました。 



ノミで地道に剥いたんだけど、この前の石に比べると豆腐でも切っているかのような柔らかさ。あっと言う間に剥けてしまいました。

オレが剥いた皮を齧るココ。 



こんなもん食ってウマいんか?

で、皮が剥けた丸太をチェーンソーで真っ二つにして今日の所はおしまい。 


これが乾いたらノミで刻んでいきます。

0 件のコメント: