Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年9月23日火曜日

小さなヨット ウォーカーベイ(WalkerBay)

3年ほど前にウォーカーベイ(WalkerBay)という小さなヨットを買いました。

From Outdoor


このフネ、全長が2.5 メートルほどの小さなフネです。セールを立ててヨットにしたり、オールを付けて手漕ぎボートにしたり、または原動機を付けてモータボートにしたりできます。また小さいのでカートップして簡単に運ぶことができます。重さも35キロほどしか無いので、カートップも男手一人で可能です。

オレの住んでいるこの辺は小さな湖が多いので、あちこちに持っていって散々遊んでみました。

セーリングをしている所:






オールでこいでいる所:



ボディがFRPで出来ているため砂浜を引き摺ったりもできるし、底面に小さなタイヤが着いており、舗装してある所は手押し車のように押して歩くこともできます。

いいこと尽くめみたいなんですがしょうもないところもあって...

- 直進安定性が低くて手漕ぎが難しい

- フネが軽過ぎて沈しやすい

- ブームが低過ぎてセーリングしにくい

などなどです。結局なんでも出来るというのはスイスアーミーナイフみたいなもんで、どれも微妙だったりします。でも水辺の遊び場に持っていって遊ぶには最高の遊び道具です。

日本でも買えるみたいです。


よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: