Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年8月19日火曜日

キッチン改造計画:レンジフードを購入

さて、どんなレンジフードを付けようかと散々悩みました。

まずは大きさ。大きさには規格があり、家庭用には30インチか36インチのどちらかであることが判りました。ウチは既存で付いているものが36インチだったので、これなら問題がないだろうと、同じサイズにしました。

次にデザイン。アイランド型のレンジフードのデザインはあまり選択肢がないのですが、覆いの部分がガラスで出来ているモノとステンレスで出来ているモノが主流でした。





価格帯は400ドル台から2000ドル台とマチマチでした。かなり綿密にリサーチした上で、749ドルで販売されている、割と評価の良いこれにしました。



さて注文をしたのだが、アメリカは大抵この手の配送にやたら時間がかかったり間違えたモノが来たりするので、のんびり構えていたら、2日後にはもうブツが来てしまいました。

で急遽、翌日の16日から本格的な工事を始めることにしました。


よかったらポチッとお願いします→人気ブログランキングへ

0 件のコメント: