Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年7月10日木曜日

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック

VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシック
VICTORINOX(ビクトリノックス)
売り上げランキング: 221


かれこれ20年くらい、 キーホルダーにつけて愛用しています。今のヤツはもう3代目か4代目です。

ちょっと糸くずを切りたい時、お菓子の袋を開けたい時、 爪先がささくれてる時、荷物や封書を開封したい時、持ち歩いていると、とっても役に立ちます。

あとヤスリの先っぽが平らなマイナスドライバーになっているタイプが意外に重宝します。ちょっと電池を入れ替えたりと、使うシーンは意外にあります。

値段も手頃で耐久性もあります。強いて欠点を挙げるなら、小さすぎて不用意にその辺におくと無くしてしまうことです。あとヤスリは使ったことがない気がします。

以前は同じクラシックでもLEDが内蔵されているヤツを持っていましたが全然使いませんでした。結局普通のクラシックが一番良いようです。

0 件のコメント: