Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年7月24日木曜日

ナーフガン(Nerf Gun)を塗装&改造


Book Cover

Nerf N-Strike Maverick(ナーフ Nストライク マーベリック)という6連発のスポンジの球を発射するピストルを改造しました。このナーフガンというオモチャはアメリカでは大流行りですが、日本では販売していないようです。

このMaverickは意外にばらすのが難しく、特にシリンダーの部分をばらすのが意外に厄介です。しかし10ドル以下で売っているので壊しても大して惜しげがない上に、別に改造なんかしなくてもかなり遊べるのでおすすめです。

改造は3つ施しました。

ひとつ目は見てのとおり、塗装です。元々銀色だった部分は取り外すなりマスキングするなりしてそのままで残し、その他の部分は濃い緑色かガンメタで塗装しました。田宮のスプレーで塗装しましたが、この塗料、臭いのが適わないです。




2つ目の改造は弾倉が本物のピストルと同様に飛び出すように改造しました。

改造前はほんのちょっとしか飛び出しません。




改造後はこんな感じ。



3つ目の改造はエア・リストリクターの除去です。この銃は弾があんまり強く出ないように空気の流れを落とすための部品が付いています。これを取り払うことで、かなり威力を発布させることができます。

これをビデオにしてYoutube に載せました。ナレーションは申し訳ないですが英語です。




このおもちゃ、amazon.co.jp から購入できるようになったようです。買っちゃえ買っちゃえ!

ナーフ N-ストライク マーベリック
トミーダイレクト (2009-04-23)
売り上げランキング: 881

0 件のコメント: