Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年7月14日月曜日

キングダム ハーツ II ファイナルミックス

キングダム ハーツ II ファイナル ミックス+(通常版)(特典無し)
エニックス (2007-03-29)
売り上げランキング: 3889
おすすめ度の平均: 4.5
5 映像が…
5 6月26日に安く買える
5 追加要素が満点過ぎ
5 とにかく映像がキレイです!!
5 良作。




このゲームには二つのゲームが同梱されています。ひとつは「キングダムハーツII」, そしてもうひとつ「Re;チェインオブメモリーズ」です。「Re;チェインオブメモリーズ」はGame-boy advance のゲームがPlay Station 2 に移植されたモノで、ストーリーとしては「キングダムハーツ」と「キングダムハーツ2」を繋ぐものとなっている。このRe;チェインオブメモリーズ」がオマケなんかではなくけっこうきちんとしたゲームとなっており、ソラ編をクリアすると今度は「リク編」としてプレイできるようになっています。

そしていよいよ「キングダムハーツ2」ですが、オリジナル版に対して裏ボスや隠しムービー、また新たな変身モードなども追加され、非常に楽しめる内容になっています。さらに「キングダムハーツ」で不満だったカメラアングルの操作やリアクションコマンドなども非常に使い勝手が良くなっており、ストレスなくゲームを楽しめます。

音楽も新日本フィルによって演奏され、主題歌は宇多田ヒカル。Play Station 2 でここまでやれるのか!と目を見張るようなグラフィックス。最後の最後に感動させてくれるストーリー。

PS2 のゲームでこれの右に出るゲームはあまりないでしょう。

傑作中の傑作です。

0 件のコメント: