Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年7月9日水曜日

Always 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日[DVD通常版]
バップ (2008-05-21)
売り上げランキング: 217
おすすめ度の平均: 4.5
4 ほっこりと☆
5 夕日が、眼にしみるね。
5 心にしみじみとした温もりを感じた
5 ぜひ「寅さん」「釣りバカ」シリーズに続く国民的シリーズに
5 つかみはOK



1作目があまりにも出来が良かったので、どうなるかと思ってみてみましたが、続編にしてはそうとう良い出来だったと思います。

ただ、あまりにも多くのストーリーを詰め込み過ぎて焦点が絞れていない印象がありました。

茶川さん、六ちゃん、一平、お母さん、お父さん、宅間先生など、それぞれの登場人物にそれぞれの恋や忘れられない思い出があって映画が終わることには温かい気持ちにさせてくれます。

邦画のレベルが上がったな、と感じさせてくれる一本。お薦めします。

0 件のコメント: