Profile

自分の写真
Brighture English Academy 代表。趣味はウクレレとかハイキングとかDIYとか旅行などなど。在米20年。シリコンバレーに住みつつ、日本とアメリカとフィリピンで会社経営しています。最近は英語教育がライフワークになりつつある。

2008年6月20日金曜日

ハチ公物語

ハチ公物語
ハチ公物語
posted with amazlet at 08.06.20
松竹ホームビデオ (2005-12-22)
売り上げランキング: 10094
おすすめ度の平均: 5.0
5 不朽の名作
5 教科書よりも必要な映画。
5 ずーと、待ってた映画・・・
5 待ってました!




昔、会社の研修に行くバスの中で見ました。

まだ子犬のハチ公が出てきただけで「あんなかわいい子犬が主人に先立たれて苦労するのか...」と思い泣けました。

主人が亡くなっては泣き、ハチ公が家を失っては泣き、ハチ公が駅に行っては泣いていました。

途中の休憩で同期入社を見渡すと男はみんな泣いており、女はだれも泣いていませんでした。


はっきり言って「涙そうそう」にも「世界の中心で愛を叫ぶ」よりもずっと泣かせるし、よく出来た映画です。長澤まさみ!犬に負けるな!

就職した頃を思い出す、懐かしい映画です。

0 件のコメント: